top of page
検索
  • 執筆者の写真citizencommunicati

初お花講座・開催報告

二本松市市民交流センターとしては初めてのお花に関する教室を今回初開催いたしました!

今回は、講師の方2名で平日・土曜日に1回ずつ開催することにしたのですが。どちらの先生も花材が違っていて、素敵なお正月飾り作成になっていました。

12月9日午前10時からのコースはone and oneフラワー担当の栁田恵美子先生にお願いして、リース風お正月飾りをつくりました。

青々としたリースも時間がたつとともに変化するそうで、作成後も楽しみが続くので、参加者の方からも「飾るのが楽しみ」「お友達に見せたい」という感想が聞こえてきました。

同じ花材を使用しても、それぞれの個性が出る作品。これは12月22日の後藤由紀先生の時も、やはり個々の個性が出て素敵な作品が並びました。

後藤先生の方は、お正月後も飾れるスワッグ(壁飾り)作りだったので、ブーケを作成してリースにリボンで結ぶタイプでした。それにより2wayにできる飾りに挑戦しました。

お花の並べ方によってブーケの出来方も違う、ブーケのリースへの設置場所によっても雰囲気が変わったりと、それぞれの素敵な作品が出来がりました!!

参加した皆さまの笑顔、「楽しかった」「参加できて嬉しかった」というお言葉をいただき、今回開催することができて良かったと感じております。

今後とも、生活に彩りがでるような講座なども実施していきたいと思います(*^-^*)


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page